あなたの生活にピタっとくる!美容、スポーツ、ダイエットを中心に役立つ情報をご紹介しています。

ピタっとインフォ

スポンサーリンク

LIFE

家電を買うなら立川に急げ!ヤマダ電機LABI LIFE SELECT立川は価格.comよりも安くなる!

更新日:

今、立川が熱い!

あなたはどこにお住まいですか?中央線沿線に長くお住まいであれば、今の立川の変貌ぶりに、
凄まじいものがあることはおわかりでしょう。
30年も昔は、立川は北口が栄え、南口は、駅前に大きな庄屋、馬券売り場、馬券売り場につながるスナック街があり、昭和の町そのものだったのです。
ところが、立川の開発が始まり、南口が北口以上に変貌を遂げていますね。

駅から徒歩0分で行けるヤマダ電機LABI LIFE SELECT立川

立川駅はモノレールができてからの発展が素晴らしく、駅の改札を出て北口に向かうとすぐそこにあるのがヤマダ電機LABI LIFE SELECT立川です。
ヤマダ電機というと、あまり家電量販店として話題になることは少ないイメージでしたが、立川のヤマダ電機はかなり目立つ場所に位置しています。

ヤマダ電機LABI LIFE SELECT立川のアクセス

立川の家電量販店はBIGカメラというイメージがありましたが、さらに駅に近いヤマダ電機に軍配が上がるのか?と思いながら、目的のものを見るために足を運びました。

ヤマダ電機LABI LIFE SELECT立川はかなり大きな建物で、店舗より上は高層マンションとなっています。

結果的には、店を出た時にはTVを購入していました。

TVが数年前に壊れたため、TVの買い替えを考えたのですが、4KTVが現在はかなり多く売られていますね。
まだ、地上波ではなく、衛星放送が来年から始まり、東京オリンピックの年には始まるのか?という話題になっていますが、地上波が切り替えになってからまだ数年。
4Kが見たいがためにTVを買い替える。
という方もいらっしゃるかもしれませんので、参考にしてください。
そのレポートをお伝えしましょう。

探していたのは東芝REGZA58Z810X [58インチ]


家電を購入する際に、みなさんが参考にするサイトとして有名なのが「価格.com」ではないでしょうか。

価格.comで自分の欲しいものを検索すれば、すぐに最安値とその販売店が一覧となり表示されるシステムが便利なことから、ユーザーは増大しています。
今後も価格.comを利用していく人は増えていくでしょう。

さて、TVの購入を即決してしまった理由ですが、ずばり
価格.comより安かったから」です。

TVの買い替えをしばらく悩んでいたため、毎日、価格だけはチェックしていましたが、その日の価格は以下のようになっていました。

当日の価格.com

*この金額は毎日変動するので、今検索すると異なる金額になっています。

AMAZONで購入することも考えましたが、AMAZONは今ヒトツ手ごたえを得られる価格ではありませんでした。
また保証についても大物家電は不安なことがあるので、実物を目で見て必ず確認してから購入するようにしています。
そこで得られる知らなかった情報もあることも多く、今回は、実物を目で見て、そしてまさに、「そこでなければ得られない」価格でした。

ネット通販で安く発見してもクレジットカード利用ができないこともあれば
保証についても不安なこと、初期不良のトラブルについても不安な人は大物家電に限らず、実物を必ずチェックしましょう。

ヤマダ電機LABI LIFE SELECT立川で価格交渉

上の画像の通り、価格は20万7千円。約21万円です。
これよりも安ければ、購入を考えても良いかな、21万から21.5万ぐらいなら、アリかもしれない。
という程度でTV売り場に足を運び、価格をチェックしていると背後から若い男性店員さんに話しかけられました。

「ご購入をお考えのTVがあれば、今、価格.comをチェックして、その金額よりもお安くさせていただきます。いかがでしょうか」

ネットでそういった情報は見かけていなかったので、脳内に浮かんだのは疑問符しかありませんでした。
が、本当に価格.comよりも安くしてもらえるのであれば、こんなに良いことはないでしょう。

「お願いできますか?」というと、すぐにチェックしてくれました。

「今、価格.comで価格チェックさせていただきますね」と目の前で検索を開始。
「20.7万円ですね。うーん、じゃあ、当店では税込み19万円、6年保証でいかがでしょうか」

ちょっと考えられない価格を提示してくれたため、「あ、はい!お願いします!」と即購入してしまったのです。

ここまでヤマダ電機立川が価格を交渉できる理由

即決してしまったため、自分でも落ち着くために、店員さんがいろいろと支度をしている間に、質問させていただきました。

「ヤマダ電機さんは全店、このような対応をしてくださるんでしょうか?そのような情報を見たことがないので・・・」

そうですね。全国では行っておりません。実は、当店と新宿のみだと思います。あまり知られていませんよね

全国で行っていれば、家電番組や雑誌、ネットでも大きな話題となることでしょう。あえてあまり打ち出していないのでしょう。

安くできる、その理由は店員さんもよくはわかっていないけれど、この店舗の上は富裕層である方々がお住まい。いわゆる億ションとなっていること。
その住人の方が非常に多く購入するのだそうです。
「時には酔っぱらってご購入されていきますよ(笑)」
と店員さんも言っていたが、その関係がどのように関係しているのかはわからないが、この店舗は店舗で価格を采配することができるようになっているのだそうです。

TVだけではなく、おそらくパソコンなどもすべて含むでしょう。

年末ということもあって、TVの価格は一番落ちてきている時期でもあるのですが、その時期にネットでの最低価格情報よりも安く購入できるのは、非常にありがたいですよね。

不要家電の引き取りサービス。保証もついています

購入する際に、少し頭をよぎるのが「今まで使っていたTVを廃棄する手続きが面倒だな」ということ。
日常のゴミ以外は市区町村に連絡をし、リサイクル券を提携しているお店や役所で購入し、指定された日にしか出すことができません。
TVならまだ場所を取ると言っても、我慢ができるレベルですが、冷蔵庫や洗濯機だとそうもいきませんね。

ヤマダ電機では、引き取りサービスも行っていてリサイクル券を同時に購入し、配送時にお願いすれば引き取ってくれます。
その際、家庭にある不要家電も引き取りをしてくれる、ありがたいサービスもあります。

まさに至れり尽くせりですね。

もし、家電の買い替えを考え、立川付近に住んでいるのであれば、ヤマダ電機LABI LIFE SELECT立川を使わない手はありませんね。

アクセス

LABI LIFE SELECT 立川の駐車場は立川タクロスB1階、B2階、機械と提携駐車場にパークアベニュー駐車場とNPC24H立川北口パーキングです。

料金は

2000円以上お買い上げで60分無料
5000円以上お買い上げで120分無料
最初の60分500円
以降 30分 250円

(この駐車料金は立川タクロスB1階とB2階と機械の料金となります。)

住所:東京都立川市曙町二丁目2番25号 立川タクロス3F~7F

店舗面積(計画時):6451平方メートル

駐車場(計画時):187台

駐輪場(計画時):420台
営業時間:10:00~22:00

http://www.yamadalabi.com/tachikawa/

-LIFE
-

Copyright© ピタっとインフォ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.